トップページへ かんもくネットKnet News 2018年3月 トップページへ  

   

2018年 3月

場面緘黙のリーフレットが新しくなりました!

「ほんとはこんな気持ちだよ」
「こうしてもらえるとうれしいよ」
場面緘黙の子どもたちが、どんな苦しみや辛さをかかえているか、知りたい、分かりたい、理解したいと思う人たちが増えますように。
子どもの気持ちや困り感に寄り添った支援が広がっていきますように。

新リーフレット「場面緘黙を知っていますか?」は、そんな願いをこめて、保護者と教員と心理士が力を合わせて作成しました。2種類の旧リーフレット「場面緘黙児への対応と支援」(学校・福祉・医療関係者のみなさんへ2008年/保護者のみなさんへ2009年)が、新しくひとつになっています。

子どもの入園入学・進級時に幼稚園や学校にお持ち下さい。担任の先生やスクールカウンセラーに相談される時や、地域自治体などの子どもセンターや児童相談所、子どもの不安症や発達障害に詳しい医療機関に行く際にも、このリーフレットをご活用下さい。

                                          Knet事務局

※青年・成人用のリーフレットについてはこちら(新しいウィンドゥで開きます)



新リーフレット
「子どもに関わるみなさんへ 場面緘黙を知っていますか?」

A4 3分の1サイズ 
巻き3つ折り 左開き



<表面>
 3分割 1番右が表紙になります。

画像上をクリックしましたら、大きいサイズの画像が別ウィンドウで開きます。
大きいサイズの画像を保存して印刷してご利用ください。 

<中面>

画像上をクリックしましたら、大きいサイズの画像が別ウィンドウで開きます。
大きいサイズの画像を保存して印刷してご利用ください。


リーフレット発送につきまして

4月から申込受付を開始します。

リーフレット現物が印刷所よりまだ届いていません。
新学期準備で急がれている方は、ご自身で印刷してご対応をお願いします。


2018.4.1追記
リーフレット発送につきましてはこちら
(新規ウィンドゥで開きます)